道の駅に

ある芋ようかんは

どこにでもあるんでしょうか?

県をまたいでたぶんもしかしたら

100キロ以上離れていても

その芋ようかんは売っています。紫と黄色のやつ

もしかしたら余裕で200キロ圏内には常時というか

ある程度の頻度で出没するんでしょうか?

最初それは身体によさそうなので買ってみて

たぶん150キロは離れていそうな道の駅で、再度購入しコーヒーのお供にしました。

 

これは・・・と考えて・・

料理好きな人ならばきっと、

再利用というか

この芋ようかんで別のお菓子とか作れるんだろうなと

自分では

メンドクサイのでそのまま食べるだけです。

 

話は突然かわりますが

ワクチンに関するデマ情報に監視が入るようになる?なった?

とか・・

それが

保守や自称保守とか言う人達及び怪しげな宗教系政党がどう出るのかなと思いますが

 

案の定

あるyoutuberのITアナリストという方がカンカンに怒っていらっしゃった。

 

でも思うには

お金を賭けてワクチン情報をデマだからと言って

真剣に監視なんかするには

ちょっと監視・・行き過ぎのよう・・な

気もするんですが

そもそも

ワクチンに関する訴訟は

今回のコロナだけではなく過去にいろいろとあったようにも思えるんです

過去観ていた動画では

ある女性向けのワクチンでその後遺症が恐ろしく

それの訴訟問題をある女性が動画で話していたのを観ていたときがあったのですが

その女性ってあちらの人でしたし相方の男性はそっち系の人物で

なんか・・

別の意味で問題が深いな・・と思ったものです

単なるワクチンだけの問題ではないのだな・・と

 

なので

ワクチンデマで監視・・って

なんか・・・

 

じぶんにとっては・・あまり気にしない方がよい問題なのではないかもしれないかな・・・

もしかしたら

監視のターゲットは別にあるのではないかも・・と

思ったりもしました。

 

ほそくですが・・

じぶんは

ワクチンはあまり打ってない方だとおもいます

誰が考えても

今までの状況の変化と経過と現状を結果としてみて・・

 

 

 

あまりにもリスクが高すぎるし

ふつう・・10年間の治験というんですかね?それが1年・・て

こわすぎ・・

 

今後 もし打たない人にリスクを被せる様になったとしたら

必死に生きるなんて

ばかばかしいって事に

なって全体的にいろいろと衰退する羽目になるかも